So-net無料ブログ作成

シマノのペダルに隠されたカエル(超意味無し記事) [育児]

最初に言っておきますが、今回はほとんど中身のない記事なのでご容赦を。

たまには娘との日常の一コマを。

2歳と2ヶ月の娘。
大人とは見ているものがちがいます。
前に、見えないものが見えてる?みたいな怖い話も書きましたが、今回はまたちょっとちがいます。

我が家のリビングの端っこには、ローラー台(GTローラーフレックス)に備え付けられた状態のロードバイクがあります。
娘が触ると危ないし汚れるので、ベビーサークルで囲ってあります。
after.JPG

娘の前でローラートレーニングをすることはないので(やっても絶対邪魔されるはずなので)今まで娘もとくに興味を示していませんでした。

いまもテレビでツールドフランスを視聴したりしていると、「自転車リンリンリン」とか言っているので、わかってはいるようです。

そんな娘がこの間、急に部屋のバイクをさして

「カエルさん、いるねぇ」

と言ってきました。

はて?

どこどこ?と聞くと、ペダルのあたりを指差して

「カエルさん、みたい、だね」

とうれしそうに言ってきます。

はてはて?

ペダルのどこがカエルっぽいのだ?
クルクル回るから?いや、関係ないな。
うむむ。

む?
IMG_7797.JPG

むむむ!?


いたー!!
IMG_7798.JPG

なるほどたしかにカエルに見えますな。
世界は広いと言えど、シマノのペダルにカエルを発見したのは、うちの娘だけでしょうね。

いや、世界中のロードバイクにつけられている世界のシマノですから、案外スペインのどこかの家でも同じようなことを言っている子供がいたりして(笑)。

PD-5800 [左右セット] シマノ SPD-SL カーボン ペダル 105 クリート(SM-SH11)付き (EPD5800) ロード 自転車 ロードバイク ペダル 【80】 bebike

価格:9,450円
(2017/7/21 06:34時点)




日々のトレーニングなどをつぶやいてます。トライアスリート、サイクリスト、ランナーの方々、よろしければフォローしてみてくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました